TDA BLOG

TryHard DJ Academy ブログ

PICCADILLYに出演したKEVUの独占インタビューをお届け!!

2019/04/16

PICCADILLYに出演したKEVUの独占インタビューをお届け!!

 

 

HexagonやSpinnin’,Enhancedなど人気レーベルからリリースし続ける人気DJ

Madison Mars』,

Hardwellに才能を認められ、Revealedを中心に活躍 している、

KEVU

4月7日に、大阪、梅田のクラブ

DJMagTop100Clubsにランクインされている『PICCADILLY』に出演。

 

今回は講師の久保田コージ/Yuichi先生が

バックステージにて『KEVU』の独占インタビューを行いました!!

1.まずは自己紹介をお願いします。

A.僕の名前はロザリオ、ポルトガルを拠点とするKEVUのDJで、日本は初めてきたよ。

 

2.初めての日本はどうですか?

A. 昨日東京に着いたばかりでWARPでプレイして、今日(4/7)ここはピカデリーでプレイしたからね。とても時間を早く感じている(笑)
じつは日本に来る前に多くのRevealedのメンバーからお客さんがすごくいいっていうのを聞いてた。本当にそのとおりですごくショーを楽しめたし、エナジーを感じたよ。
それにデイタイムのイベントは普段とは違う感じだったから新鮮でとっても楽しかった!
日本は食事も好きだし、人もすごく好きだよ。
人も都市もとてもシステマチックに組織化されていてプロフェッショナルみたいだよ。だからとっても楽しんでいるよ。ぜひまた来たいよ!

 

 

3.日本では何を食べましたか?

A. BBQ・・・?焼肉を食べたよ。また今夜も食べるよ。焼肉が大好きなんだよ。

でも今日は寿司にも挑戦してみたいかな。

 

4.昨日は東京WARPでプレイ、今日プレイしたPicadillyはどうでしたか?

A.この二つはだいぶ違うクラブだから比べるのは難しいけど・・・ピカデリーはワープよりは大きいし、照明や音響効果もいっぱいあるし、ステージにも降りれるし、ブースにも乗れるしその辺がとても気に入ったよ。

 

5.プレイ中にいくつかの日本語使ってたけどいくつぐらい覚えましたか?

A.「こんにちは」,「手を上げて」,「手をたたけ」,「大好き」,「ありがとう」は覚えたよ。(笑)

6.今日、KEVUからはロザリオが日本に来てプレイしたけど、KEVUのメンバーは二人ですよね?
もう一人は今どうしているのですか?

A.彼は今ポルトガルにいるよ。
僕たちはスタジオで一緒に働いていて、ツアーに行く時は僕(ロザリオ)一人で行くんだ。彼はあまりステージでパフォーマンスしたがらないからね。
だから僕はパフォーマンスするし、楽曲制作もするけど、彼は曲づくりを専門にやってくれている。

 

7.彼はパフォーマンスしたがらないって・・・じゃあロザリオは楽しいところを独り占めしてるじゃないか!?(笑)

A.そう!楽しいところは僕の独り占めさ。(笑)
僕はこうしてミーティングしたりツアーに出たりするけどツアーに出ていないときはスタジオにいるし、スタジオにいない時はツアーに出てる。だから、なんだかいいところを独り占めしているけど・・・常に仕事はしているよ。(笑)

 

8.君も曲を作るんですね?

A.はい、スタジオにいるのもすごく好きだし、その時は毎日作っているよ。

9.楽曲制作のソフトは何のソフトを使っていますか?

A. FL studioを使っているよ。

 

10.僕たちはDJスクールの先生なのですが、DTMも教えています。そこで聞いてみたいんだけど、曲を作る時、どの部分から作りますか?
例えばメロディーから?それともビート?いいフレーズが浮かんだらそこからかな?

A. それは僕がどう感じるか・・・時と場合によって全然違うね。僕の頭の中にメロディが浮かんだらメロディから作るし・・・。説明が難しいな。

例えば、先週Ultra Miamiに出演した時、チェインスモーカーズのステージを見てPOPなトラックを作りたくなったんだ。その時頭の中に浮かんだメロディを書き留めて・・・ホテルに帰って一度寝てからメロディから曲を作ったね。

この場合はそうだけど、ドロップやブレイクから曲を作ることもある。。本当に僕がどう感じるかだね。笑
それに映画を見てるときにインスピレーションを受けることもあるよ。

ジャンルは特に決まってなくてなんでも良いと思ったら参考にするよ。

あ、そうそう! Blasterjaxxsと曲をつくった事もあるんだけど、彼らが僕たちの街に来た時に地元のお祭りに行ったんだ。その時にいたポルトガルの楽器を使ったストリートミュージシャンからインスピレーションを受けた事もある。こういうストリートのテイストを入れた楽曲を作りたいといつも思っているからね。
それにポルトガルはアフリカ文化の影響を受けているからラテン系で、ダンスする曲が多いんだ。

10.今夜プレイした一番最後の曲はID?新曲ですよね?

A. はい、まさしく、マイアミ、UMFでインスピレーションを受けて作った曲だよ。
ちょうどさっきマネージャーと話してたんだ。昨日ただただ完成させたくてワクワクしてたんだ。それにこの曲は今までと違ったやり方でやってるPOPな曲で、これからもっと女の子が好きになるような曲にしたいと思ってる。

 

 

11.僕たちのDJ&DTMスクールにいる未来のDJやトラックメーカーへのアドバイスやメッセージとかあれば?

A. とにかく、たくさん曲を作ってください。
学生や社会人の方や色んな方がいると思います。でも曲を作るには集中することが大切です。学校も大切ですが全ての自由時間は曲を作ることにフォーカスすることが大事だと思います。コーヒーを飲んだりビールを飲んだりするかわりに楽曲制作をする。とにかく曲を作ること。

もしまた日本、大阪に戻ってくる事が出来たら、その時は君たちのアカデミーに行ってDTMのマスタークラスをやりたい。僕達はインドやアムステルダム、ポルトガルでDTMマスタークラス開催したこともあるんだけど、実は音楽についてみんなに話しをするのが好きなんだ。だから僕を是非また日本に呼んでおくれよ(笑)

 

 

いかがでしたか。

 

KEVUは23歳という若さでDJ/プロデューサーをされています!

次日本に来日するときはマスタークラスをするかもしれないのでみなさんぜひご期待を!!

 

【TryHard DTM Academy】

〒542-0082

大阪市中央区島之内 1-19-15 高吉堺筋ビル 3F

TEL: 06-6226-8667

WEB: http://tryhard-dj-academy.com/dtm/

Twitter: https://twitter.com/TryHard_DTM

 

 

 

 

 

 

FREE LESSON

無料体験レッスン
まずは無料体験レッスンでDJの楽しさを感じてみて下さい!
「いきなりDJなんてハードル高いなぁ…」とお悩みの方も、 TryHard DJ Academy独自の無料体験レッスンを機に DJの面白さを実感して頂けるはずです。
お気軽に予約・お問合せ、お待ちしております!

プロDJ募集

- WANTED -
  • 給与月給18万以上(能力に応じて優遇)
  • 年齢18歳以上の男女(高校生不可)
  • 勤務地大阪 / 京都 / 神戸 / 名古屋 / 北海道
  • 資格経験者のみ(選考時に審査がございます)
  • 福利厚生各種保険完備
関西を中心に全国16店舗のナイトクラブがあなたを待っている!! あなたのセンスを活かしたお仕事にチャレンジしてみませんか? 詳細はお気軽にお問合せ下さい。