TDA BLOG

TryHard DJ Academy ブログ

PICCADILLYに出演したMadison Marsの独占インタビューをお届け!!

2019/04/16

PICCADILLYに出演したMadison Marsの独占インタビューをお届け!!

 

HexagonやSpinnin’,Enhancedなど人気レーベルからリリースし続ける人気DJ

『Madison Mars』,

Hardwellに才能を認められ、Revealedを中心に活躍 している、

『KEVU』

が4月7日に、大阪、梅田のクラブ

DJMagTop100Clubsにランクインされている『PICCADILLY』に出演。

 

今回は講師の久保田コージ/Yuichi先生が

バックステージにてMadison Marsの独占インタビューを行いました!!

 

 

1.今日はナイスプレイでした。

ありがとうございました。

あれはたしか2016年、「Milkyway」や「Ready orNot」等をリリースした時、日本ではMadisonMarsとは何者なんだ?となってました。
そのことについてどう思われますか?

A.おそらく、みんなはDon Diabloだと思ったかな?その時、Don Diabloと仕事をしていて、彼のレーベルがサインして契約してくれたんだ。
実をいうと色んなレーベルに曲を送ったんだけど、だれもサインをしてくれなかった。

多分、まだ聞きなれないテイストの楽曲(Future House)だったからかもしれない・・・別にマーケット、音楽シーンからそこまで離れていたわけじゃないと思うんだけど・・・

Don DiabloはこれがFuture Houseだよ!!!と言ってやろうよってサインしてくれたんだ。

 

 

2.僕もあなたの正体が全然わからなくて、ネットで見つけたあなたの記事は、エストニアのDJで画像は女性DJのようでした。なので、当時のラジオ番組で紹介する時に女性DJとして紹介してしまいました。(笑)

A.エストニアではMadisonは女性ぽい名前であまり使われていないから混乱したのかも?

僕の本名は「マディーズ」っていうんだけど、省略した形の「マディス」がon Mars(火星にいる)で僕が火星にいるって意味で「MADISONMARS」と名付けたんだけどね(笑)

 

 

 

3.今日こうして正体がわかってお話ができて嬉しいです

A.ありがとうございます。僕も嬉しいよ(笑)

 

4.さて、日本は何回目ですか?

A.2回目だよ

 

 

5.「MIRAI」っていう新しい楽曲に日本語を使ってくれていますが日本は好きですか?

A. まだ2回しか来たことがないけど毎回最高な時間を過ごさせてもらっているよ。とても熱烈なファン達がいるしSNSでもたくさんメッセージを貰うんだ。

最初来た時に次に日本に来るときは、何か特別なアパレルのラインを作ってみんなに感謝と尊敬の意味を表現したくて。

FutureHouseってこともあって「MIRAI」にしたんだ。
それに日本食も好きだからね。

 

 

 

6.あなたの曲にはオーディエンスを盛り上げる力があると思うんだけど、そのアイディアはどこから?

A. 僕はFutureHouseの曲を作る前、トランスもやってたし、10年位、いろんなスタイルの曲を作っている。楽曲スタイルが変わってもエネルギッシュな曲を作ることがすごく好きだしhouseも好きでそれを組み合わせるんだ。

 

 

7.楽曲制作のソフトは何を作ってますか?

A. Cubaseだよ。2001年から使ってる。だから本当にたくさん曲を作ったよ。(笑)

 

8. 僕たちはDJ&DTMのスクールの講師をしています。今、DJやDTMをやりたいっていう若い生徒達がたくさんいるのですが、その子達に何かアドバイスなどありますか?

A. DJ自体は正直僕には簡単かな?僕は自身の曲をかけてるだけだからさ。スクラッチしたり何かエフェクトをかけたりする必要が僕にはないんだ。実際そんな時間もないんだけどね。
曲づくりに関しては「Be Original」でいることかな。僕はあんまりラジオを聴いたり他のDJの曲を聞いたりしない。

自分が感じたメロディや、良いと思ったものを信じて作ればいいんじゃないって思う。だからBigDJのセットも聞かないし最近はやりの曲も聞かないよ。

ただひたすら曲を作るって感じかな・・・。僕はスタジオをプロデュースしていて常に新しい音に貪欲なんだ。みんな色んなところに行って新しいものを探すけど僕はオリジナルでいることが大切だと思うよ。

9.最後に日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

 

A. Hounestly, I Love Japanese people and Japanese fans are the best things ever. Just please, as a DJ, I don’t have to push too hard. So, please everybody enjoy same music as I do. So easy to connect to Japanese people!

 

日本人大好きだし、日本のファンも世界で一番好きです。今ではSNSでいつでも日本のファンとつながれるからね。DJに関してはめちゃくちゃ練習しなさいって強要しないから、僕が音楽を楽しんでるように一緒に楽しんでくれればうれしいよ。

 

いかがでしたか。

知られざる人物であった彼がようやく正体がわかり、

PICCADILLYで自身の持ち曲を披露していました!!

また、新たな曲を作って再び日本に帰ってくることを楽しみに待ちましょう!!

 

【TryHard DTM Academy】

〒542-0082

大阪市中央区島之内 1-19-15 高吉堺筋ビル 3F

TEL: 06-6226-8667

WEB: http://tryhard-dj-academy.com/dtm/

Twitter: https://twitter.com/TryHard_DTM

 

FREE LESSON

無料体験レッスン
まずは無料体験レッスンでDJの楽しさを感じてみて下さい!
「いきなりDJなんてハードル高いなぁ…」とお悩みの方も、 TryHard DJ Academy独自の無料体験レッスンを機に DJの面白さを実感して頂けるはずです。
お気軽に予約・お問合せ、お待ちしております!

プロDJ募集

- WANTED -
  • 給与月給18万以上(能力に応じて優遇)
  • 年齢18歳以上の男女(高校生不可)
  • 勤務地大阪 / 京都 / 神戸 / 名古屋 / 北海道
  • 資格経験者のみ(選考時に審査がございます)
  • 福利厚生各種保険完備
関西を中心に全国16店舗のナイトクラブがあなたを待っている!! あなたのセンスを活かしたお仕事にチャレンジしてみませんか? 詳細はお気軽にお問合せ下さい。