TDA BLOG

TryHard DJ Academy ブログ

〜プロDJとしての道のりをインタビュー〜

2019/11/14

卒業生への一問一答!!
No.1, IBAKI

TryHard DJ Academyでの練習期間や現在のDJ活動に至るまで、
卒業して現在は、東京の新宿にあるClub「WARP SHINJUKU」のレジデントDJとして務めている彼が、TDAを知ったきっかけや、卒業後のDJ活動について答えて頂きました!!

・TDAに通うきっかけは??

もともとアナログでDJをしていたが、時代の流れでアナログでDJをする機会も減ってしまいCDJを使用することを考えていました。

しかし、CDJを使うにも周りに扱える方が少なく、どこかでDJの上達を含めCDJを本格的に教えて貰える場所が無いかなと思い、インターネットで探していた所「TryHard DJ Academy」に出会えました。

・TDAに通った感想は??

DJスクールという事で講師の方もプロのDJの大先輩で、最初はレッスンもすごく緊張していましたが、それ以上に楽しんでレッスンを受けることができました。

また自分で練習する時も、本格的な機材を使ってするので、すごく集中しながらDJができる為、レンタルルームを頻繁に使用していました。

・どのくらいの期間TDAに通った?

レッスンに通ったのは27歳の頃からで、期間は3~4ヶ月くらい。
その後2ヶ月くらいはレンタルで練習に行ってました。

・CLUB DJデビューは?

もともとはレコードでDJデビューをしており、主にBarや小さなClubでDJをしていました。

レッスンの終盤にはTDA主催のイベントを中心に、DJ出演をしており最初はジラフに出演させて貰っておりました。

卒業してからDJデビューではなく、レッスン終盤にはDJデビューを皆さんしています。
実際人前でDJをしてからじゃないと、学べない事も多いので、その内容を踏まえたレッスンが終盤にありました。

・卒業後のDJでの活動は?

卒業後は、大阪のClubで主にジラフ、アウル、シュバル、G2でDJをしてました。

その後、TDAからの推薦で、TryHard所属のDJとなり、
北海道・札幌に異動し「KING∞XMHU」でのレジデントDJを3年くらいして、現在は東京・新宿にある「WARP SHINJUKU」でレジデントDJをしてます。

大阪にいる間はサラリーマンをしながらDJをしてましたが、
札幌に行くタイミングでDJだけの生活に変わったといった感じでした。

・生徒さんや、これから通われる方へ

TryHard DJ AcademyでDJを始めると、定期的にイベントに出るようになり、当初は思いもしなかった、プロDJにもなれて、充実したDJ生活を過ごせています。 

やりたい事をするのは、大変で難しいですが、年齢関係なく、今までと違う環境に踏み出す事で、また新たな道ができます。迷っている方は、一歩踏み込んでみて下さい!

DJ IBAKI

https://www.instagram.com/djibaki/

https://twitter.com/DJIBAKI

 

【TryHard DJ Academy】
〒542-0082
大阪市中央区島之内 1-19-15 高吉堺筋ビル 3F
TEL: 06-6226-8667
(営業時間 15時~22時)
HP:http://tryhard-dj-academy.com
Twitter: https://twitter.com/TryHardDJ

FREE LESSON

無料体験レッスン
まずは無料体験レッスンでDJの楽しさを感じてみて下さい!
「いきなりDJなんてハードル高いなぁ…」とお悩みの方も、 TryHard DJ Academy独自の無料体験レッスンを機に DJの面白さを実感して頂けるはずです。
お気軽に予約・お問合せ、お待ちしております!

プロDJ募集

- WANTED -
  • 給与月給18万以上(能力に応じて優遇)
  • 年齢18歳以上の男女(高校生不可)
  • 勤務地大阪 / 京都 / 神戸 / 名古屋 / 北海道
  • 資格経験者のみ(選考時に審査がございます)
  • 福利厚生各種保険完備
関西を中心に全国16店舗のナイトクラブがあなたを待っている!! あなたのセンスを活かしたお仕事にチャレンジしてみませんか? 詳細はお気軽にお問合せ下さい。